当院では患者さんとのコミュニケーションを大切にしております。
それぞれの患者さんとの時間を大切にするために、予約を優先させて頂いております。
患者さんがより便利にご利用いただけるように、予約・受付システムを導入しております。
ご利用方法
WEB予約のページ https://y.atlink.jp/nano-mata/ にアクセスし、「ご利用登録」よりご登録をお願いいたします。
ご利用登録後は【診察券番号】と【パスワード】でログインしてご利用下さい。
※初診の方(診察券をお持ちでない方)は仮診察券番号で予約が可能です。
※必ず N00220(※数字の(ゼロ)です)@atlink.jpからのメールを受信できるように設定を行ってからご登録ください。
ご利用登録方法
- WEB予約サイトにアクセスしご利用登録ボタンを押してください。
- 「利用規約に同意し登録手続きへ」を押して、空メールを送信してください。
- 空メール送信後、当院からメールが返信されますので、記載されているURLにアクセスしてください。
数分待ってもメールが届かない場合、受信拒否設定等を行っている可能性があります。
お手数ですが N00220@atlink.jp を受信許可する設定にして、再度お試し下さい。 - ご利用登録画面で受診歴のある方は「はい」を選択してください。
受診歴の無い方は「いいえ」を選択すると仮の診察券番号でご予約いただけます。 - 診察券番号と生年月日を入力し、「次へ」ボタンをクリックします。
- 簡単なアンケートにご回答頂き「次へ」を選択してください。
- 入力内容を確認のうえ「登録」を選択してください。
- 利用登録が完了いたしました。
登録完了のご案内とパスワードがメールにて送信されますのでご確認ください。
ログインする
- 「診察券番号」と「パスワード」を入力し「ログイン」ボタンを押してください。
ログインに複数回数失敗しますと当サービス をご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
- ログインすると、トップ画面が表示されます。
●予約の登録
予約を登録することができます。
●予約の確認・変更
予約内容の確認や変更、キャンセルをすることができます。
●各種設定
メールアドレス、パスワードの変更が可能です。
※当院からのおしらせがある場合、トップ画面におしらせが表示されます。
※表示されるメニューは実際とは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
予約の登録
- ログイン後、「予約登録」画面で診療科と来院目的を選択し、「次へ」を押してください。
- 診察予約スケジュールが表示されます。希望する日時を選択します。
- 選択された日時、時間帯の予約スケジュールが表示されますので、希望する時間を選択します。
- 「おしらせメール設定」を選択し「次へ」を押します。
おしらせメールとは
診察予定時刻の30分または60分前に、ご登録メールアドレスに「診察順番の○分前になりました」という内容のメールが送信される機能です。
診察予定時刻のお知らせはあくまで目安ですので、場合によっては1~2時間おまたせすることも多々ございます。院内でお待ちにならず外出されたい方は受付にお申し出ください。
※選択された来院目的によってはおしらせメールがご利用できない場合があります。
※おしらせメールはネットワークの都合上、遅延する場合がありますのでご了承ください。
※診察の順番になってもご来院されていない場合は、「順番をとばしています」旨のメールが送信されます。 - 予約確認の画面が表示されます。必ず内容がお間違いないか確認した上で「予約の登録」を選択して下さい。
予約の確認/変更/キャンセル
ログイン後「予約の確認・変更」画面を選択します。
- 【予約の確認】
ご予約内容が表示されます。診察順番および予定時刻は当日の診察状況に応じて変動します。
※ここで表示される順番は、予約された時間枠内での順番です。 - 予約を変更される場合は、「予約の変更」を押してください。
【予約の変更】
画面の指示に従って変更操作を行ってください。最後に、変更前と変更後の予約内容の確認画面が表示されますので、よろしければ 「予約変更」を選択して下さい。 - 予約をキャンセルされる場合は、「キャンセル」を選択してください。
【予約のキャンセル】
キャンセルする予約内容をご確認のうえ「はい」を選択してください。
予約時間および診療時間についてのお願い
当院の予約システムは予約した時間のずれが無く、正確に診察開始時間となるということではございません。 あくまでも予約時間の目安としてご利用していただくものです。 やむを得ない事情で、長い場合は1~2時間以上の待ち時間が発生する場合もございます。 ご利用登録していただければ、ご自分の順番が近づいてきたときにメールでご連絡がまいりますので、メール登録をされていれば院内で長時間お待ちになる必要はありません。ご自分の診察時間が近づきましたら、クリニックにお戻りくださいますようにお願いいたします。
午前、午後の診療時間の一番最初の時間帯においても、一番にご予約していただきましても、処置が長引いた場合は患者さんの診療開始時間が遅れてしまう場合がございます。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
不在メールをお送りしても30分以内にご来院されないか、またはお電話での連絡のない場合は予約キャンセルとさせて頂く場合がございますので十分ご注意下さい。